お問合せから設置までの流れ

最終更新日:2024年04月20日

「今日突然、お湯が出なくなった…」「リモコンのエラーが頻繁に起こる…」
と、給湯器の故障やトラブルはある日突然訪れます。

交換や工事をご希望の方へ、お問い合わせから交換までの流れをお知らせします。

STEP.1 お電話かメールでのお問い合わせ

まずは一度、お電話かメールにてお問い合わせください。
お問い合わせのときは、以下のことをご記入、またはお伝えいただくとスムーズです。

  1. 給湯器がどんな状態になったのか?
    (「お湯が全く出ない」「まだ壊れていないけど、壊れないか不安」「台風・雷のあとにリモコンエラーがでる」)など。
  2. お住いはマンションか?戸建てか?
  3. 今お使いの給湯器のお写真が撮影可能か?

これらをお伝えいただいた後、担当者から2・3点のご質問をさせていただきます。

ご質問にお答えいただきますと、概算でのお見積り金額をお伝えさせていただきます。

※他社様にてお見積りをお取りいただいている方は、お電話の際にお手元にお見積書をご持参ください。
※設置している給湯器によっては、現地調査が必要な場合がございます。

また、お電話の前に給湯器の写真を撮影いただいてお送りされるとスムーズに見積りの金額をお伝えすることができます。
その際は、下記のお写真を撮影してメールに添付してお送りください。

STEP.2 現場調査/写真で無料見積もり

お電話やメールにて施工金額をお伝えしてご注文いただいた場合は現地調査を行わず、即日施工を行う場合もございます。
但し、東京ガス社の給湯器や熱源機付給湯器(床暖房が設置している場合)などは、現地調査を行わせていただく場合がございます。

現場調査は、ご都合の良い日程にて実際に施工するスタッフがお伺いいたします。

現場調査の有無にかかわらず、交換工事の費用をお伝えさせていただきます。
基本的に、Web上に記載している金額となりますが、状況によって追加費用が必要になる場合がございます。ご了承ください。

※交換工事をお急ぎの場合、基本的にはお写真でのお見積をお出ししておりますので、写真撮影にご協力ください

STEP.3 工事のご依頼/発注

お見積り金額にご納得いただけた後、正式なご発注をいただいてご契約となります。

  • 金額・納期の折り返しのお電話をしたとき
  • メールにて金額・納期のご連絡を差し上げたとき
  • 現場調査にスタッフがお伺いしたとき

上記のいづれかのタイミングで「工事をお願いします」とスタッフまでお申し付けください。

ご注文いただいた後、施工日をお伝えさせていただきます。
在庫品で交換可能な場合、最短即日の施工となります。

※給湯器の品番によっては受注生産品のものもございます。その場合は1週間ほどお時間いただくこともありますのでご了承ください。

STEP.4 交換工事

専門の工事スタッフが工事にお伺いいたします。現場調査を行った場合は、現場調査を担当したスタッフが再度お伺いする形となります。
交換工事は30分〜2時間ほど必要となりますので、ご希望のお時間をお問い合わせ時にお伝え下さい。

また、日中ご在宅されておらず、夜間の工事をご希望の方はその旨、ご発注時にお伝え下さい。
※基本的に対応可能ですが、エリアによっては別費用が必要となる場合がございます。また、マンションにお住まいの方は、夜間工事可能か大家さまに一度ご確認頂けますと幸いです。

STEP.5 お引き渡し

工事完了後、工事したスタッフより工事完了のご説明をさせていただきます。

  • きちんとお湯が出るかの確認
  • 給湯器の状態・交換内容のご説明
  • 新しいリモコンの使い方のご説明
  • 延長保証をご希望された方は、お問い合わせ先のご説明

これらの説明をさせていただきます。ご不明点やご質問がある方は、施工スタッフに直接お伝えくださいませ。

現在、新規のお問い合わせを停止しています

大変申し訳ございませんが、現在新規での工事のお申込みに関して新規のお申込みを停止しております。

大変ご不便をおかけいたしますが、お問い合わせ再開までお待ちいただくか、別の施工業者の方をお探しくださいませ。